

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





多々良川

2007/10/27 Tatara

2007/10/27 Tatara

9時からサッカーの練習だったんで5時に起きて多々良川へ行ってきました。
釣りだとすごく目覚めがいい!

狙いはシーバス。
スズキのことです。

スズキさんは出世魚なんで成長するにつれて名前が変わります。
最初はセイゴさんです。
もうちょいでかくなるとフッコさん。
最終的にスズキさんとなります。

これらをひっくるめてシーバスと呼びます。
多々良川でシー[sea]って、海やん!?と思うかもしれませんね。
スズキさんは基本的に海の魚ですが、
汽水域と呼ばれる淡水と海水が混じる場所にもやってきます。
だから多々良川でも釣れるんです。

でも昨日はあいにく釣れませんでした。
シーバス釣りは初めてなんで、道具も揃ってないし、釣り方もわかりません。
しかも周りの人もぜんぜん釣れてなかったんで、タイミング的にも悪かったみたいです。
風が強くて釣り自体しにくいし、雨パラパラで寒いし、ダメダメでした。

くやしい!
社会人になったら道具揃えてシーバスさんを釣りまくりたいと思います。
待ってろ東京湾!!





貫通

昨日の出来事。

久留米で釣り行ってきました!
ひさびさの聖地豚小屋。
臭くて人が寄り付かないので草がボーボーになっていました。

道具をセットし終わり、いざ川岸へ!
今年の夏に流行ったクロックスみたいなサンダル履いて、いざ川岸へ!
笹でボーボーの中を抜け、いざ川岸へ!

謎の先駆者が笹を斜めに切っていました。
忍者が竹で作る罠みたいになっています。
こけたりしたら危ないなー

サンダルで踏んでも大丈夫かと思ってました。
貫通して足の裏に笹が2本刺さりました。
サンダルは血の海でした。

釣りをする前に退却し、足引きずって家に帰りました。
釣りのときは靴を履きましょう。
裸足やったら足貫通やったかもなー

家で手当てして、血が止まったのでボーリング行きました。
絶不調でした。
足引きずって1日遊びました。

今日は足引きずって釣りやらスロットやら行ってきました。
明日は釣りに行ってきます。





つーりつり

昨日韓国旅行から帰ってきたばかりですが、今朝4時起きで釣りに行ってきました!
2時間も寝てなかったけど、釣りとなるとどこかからパワーが湧いてきます。

4人で行きました!
いつも一緒に行くサカイくん。
ときどき一緒に行くけど1年ぐらい釣ってないさおりちゃん。
最近本格的に釣りを始めてまだ釣ってない泉。

最初に釣ったのはもちろんモリa.k.a.釣り仙人でしたが、
次に釣ったのはなんとさおりちゃんでした!
一年くらい釣れてなかったらしく、うれしそうでした。

1年ぶりのバスをゲット!

3番目は最近釣り道具買って、早くバスを釣りたい気持ちでパンパンの泉くんです。
日焼けで背中がパンパンの泉くんです。
おれんちに前泊で準備万端の泉くんです。
バスの握り方がおかしいです。
手が魚臭くなるとかどうでもいいくらいうれしかったみたいです。

初めてのバスをゲット!

今まで釣ったことなかった泉でさえ釣ったのに、
ちょくちょく来ているサカイくんがなっかなか釣れませんでした。
他のみんなはとりあえず満足していましたが、
サカイくんは釣るまで帰らんぞみたいな感じでした。
結局だーいぶねばって釣れました!
いい笑顔です。

やっとこさバスをゲット!

明日もいってきまーす!





聖地

over 40cm !!

聖地こと豚小屋へ行ってきました。
近年デカいバスを釣りまくっている場所です。
聖地やけど実家から5分です。
サカイくんと二人で行きました。

豚小屋から出る排水が川に垂れ流しになっています。
くさーいきちゃなーい排水なので、プランクトンがうじゃうじゃ湧きます。
プランクトンを食う小魚が集まります。
小魚を食うバスやライギョが集まります。
くさーいし草ボーボーなので人は集まりません。
まさに聖地です。

いつものようにバスとライギョが1匹ずつ釣れました。
ひさーしぶりの大物の引きに興奮!!

やっぱり!?
サカイくんは1匹も釣れませんでした。
ルアーなくしただけでした。
ちーん


釣りの後はラーメン食いに行きました。
ひさーしぶりの大砲ラーメンです。

サカイくんは大砲に何回行ったかワカランくらい行ったけど、
いまだに昔ラーメンしか注文したことがありません。
今日もやっぱり、「おれ昔ラーメン!」って言ってました。
でもそんな彼のために勝手に普通のラーメンを注文してやりました。

もり「なんで昔しかたのまんと!?」
サカイ「普通のと昔とあったら、昔を食わんとなんか損する気分やん」
もり「いやいや普通のがウマイって!!」
サカイ「いやいやぜったい昔がウマイ!!」

(ラーメンが出てきて食べ始める)

もり「普通のもウマイやろ!?」
サカイ「うまいけどねー、やっぱ昔がいいよ!」
もり「ミーハーなだけやろ」
サカイ「・・・・」
サカイ「・・・・」
サカイ「・・・・」
サカイ「んんんんまっ!

今日もいいことしました。





夏休み

研究室に配属されてから学校がダーラダラ・・・・
平日も行ったり行かんかったり。。。。
いつから夏休みなのかわかりませんが、、、、
でももうそろそろ夏休みだってことは確かです!!

朝5時起きでオカザワさんと2人でバス釣りに行ってきました!!
台風接近中とのことで、着いたら早速雨がポツポツ・・・・
台風接近中とのことで、やっぱ風がビュンビュン・・・・

雨ニモマケズ 風ニモマケズ
朝ノ眠気ニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ
釣リマクルヒトニ ワタシハナリタイ

とか唱えながら釣りよったら、オカザワさんが先に釣りました!
NewロッドとNewリールで上げたこの一匹!!

岡沢親分

場所移動して、おれも負けじと釣りました!
水面を割って食いついてきたこの一匹!!

今日のHITルアー:ペンシルベイト

釣りの後は前から気になっていた蕎麦屋へ。
山の中なのにいっつも駐車場いっぱいで、
お客さんが多いときは店の外で待つ人もおるほどの人気です。

三瀬蕎麦

福岡ってソバ屋が無い。
うどん屋でしかソバ食うことない。
ソバ屋のソバは数えるぐらいしか食ったことないけど・・・・めっちゃウマイ!
いっつも客入りが良いのにも納得しました。

3段重ねを重ねたまま食ったらちょっと食いにくかったです。
でもめっちゃウマかった★★★★☆
早起きしたんで今から寝ます。
まだ昼の1時にもなっとらんけど、おやすみなさい。。。。。





サッカーサッカー釣り

昨日は土でサッカーして芝でサッカーしました。

隣でアビスパ福岡が練習してました。
やっぱりプロはうまいー
選手じゃなくてコーチとかでもうまいー
でもたぶん監督がいちばんうまいー


そのあと多々良川で釣りしました。
アジの子どもがめちゃくちゃ釣れました。
だれかアジつりいこー





初物

2007年5月17日北山ダムにて

今日はひさしぶりに友だちからお誘いがありました!

レポートをチョチョイと終わらせて、友だちに提出お願いして、

さっさと家に帰って準備して、いざ釣りへ!!!

と思ったら「ゴメン夕方まで行けん」との連絡が・・・・・

でもいまさら学校には戻れません。

しゃあないんでスロットしに行きました。

今月は連敗でマイナスが積み重なっていたんですが、

それを一気にふっとばす快勝でしたセブンセブンセブン

今日は深追いせずにさっさとパチ屋を去り、夕方になったんでいざ釣りへ!

釣り場近くのコンビニで待ち合わせです。

しかし「ゴメン渋滞で遅くなる」との連絡が・・・・・

しゃあないんで携帯でスロットゲームして待ちました。

友だちとその彼女が来て、いつもの3人でいざ釣りへ!

釣りのことは詳しく書きにくいんですが、まあまあ釣れました魚魚魚

釣りの後はおいしい佐賀牛を食いに行きました。

市街地から少し離れたところにある、おしゃれな建物のお店です。

初めて行く店で、入ったらいきなり「佐賀牛」の文字が・・・・

しかも個室に案内されたんで、お金足りるんかなってちょっとビビリました。

値段はそんなに高くなくて肉はめっちゃうまかったですラブラブラブラブラブラブ

楽しい一日でしたイヒヒイヒヒイヒヒ





<< | 2/2ページ |

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告