スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





緊張

今日も面接だったんですが、イマイチでした。。。。。
うかっとればいいけどねー
本命なんやけどねー

横の人が緊張しまくりブルブルガタガタでした。
彼は端っこに座っているので毎回最初に質問されます。
その度に10秒〜30秒くらい考えてました。
「ちょっとまってください・・・・」
「すみません・・・・」
面接官は苦笑いでした。

ぼくは2番目でしたが、彼のおかげで考える時間がありました。
一度だけせっかくいい答えを思いついたのに、
彼が答えられなかった質問が変わってしまいました。。。。



無事に第2次選考とか第3次選考とかに進んで、来週は忙しくなりそうです。
東京に2回、大阪に1回、全部日帰りで行く予定です。
マイルがじゃんじゃん溜まる予定です。

これから一週間以内ことなのに、企業は突然日にちを指定してきます。
なんとか重ならないようにできました。
いろんなとこ受けまくっとる人はもっと大変なんやろなー

明日もシュウカツです。
初グループディスカッションです。
進行役、まとめ役、あとなんがあるっけ?
戦略とか立ち回りを考えたほうがいいんですかね?
わからんのでぶっつけ本番でいこうと思います。
ZoomZoomZoomしてきます。





3連

3レンチャンです!
スロットじゃありません。
麻雀でもありません。
今日から就職試験3レンチャンです。

1日目の今日はホントに行きたい会社の面接でした。
3:3の集団面接だったんですが、こっちは3人とも同じ学科でした。
しかもそのうち一人は友だちでした。

面接は3回目でしたが、やっぱり緊張します。
緊張せずに堂々しゃべれる人がうらやましいです。

また今日も1人称を「ぼく」って言ってしまいました。
いっつも自然に出してしまいます。
普通「わたし」とか「わたくし」とかみんな言ってます。
でも「わたくし」は気持ち悪いけんやめてほしいです。
女は普段から「わたし」なので間違えようがないですよねー

明日は大本命、明後日は微妙な会社を受けます。
やっぱり「ぼく」で通してやろうと思います。





選考結果のお知らせ

もーりもり 様

この度は自社養成パイロットへ応募いただきましてありがとうございました。
選考の結果、誠に残念ではございますが、今回はご希望に添いかねる結果となりました。

どうかご了承頂きます様、お願い申し上げます。
今後のご活躍を心からお祈り申し上げます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

おれが悪かった!
ご了承しちゃるよ!!

初めて就職試験で落ちました。
落ちるんやろうなーっていう感じはアリアリだったんですが、
実際にこのようなメッセージを見るとへこみます。

どうせめちゃむずいんやし、受かればもうけもん!
ぐらいの気持ちで行ったのが間違いでした。
グループ面接だったんですが、みんな話を用意してきてました。
おれだけ、聞かれたことに応えるのみ。

今からもう1社(赤い方)の自社養成Pの試験受けに行くんですが、
青い方に落ちたせいで、じぇーんじぇん気が進まなくなってしまいました・・・・・
かといってこの会社の別職種も受ける予定なので、すっぽかすわけにはいきません。
それなりに頑張ってきます!





帰福

7日からあっちゃこっちゃ行ってました。
名古屋→東京→筑波→東京→福岡→大阪→福岡
前半は工場などの企業見学、後半はシュウカツです。
いっぺん福岡に戻ってるんですけど、やっと全部終わったって感じです。

初めて就職試験の面接を受けてきました。
緊張してちゃんとしゃべれませんでした。
しゃべるネタの準備ができていませんでした。
ネタつくってなくてもしゃべれる頭が欲しいです。
笑顔で乗り切ったつもりですが、たぶん乗り切れてないです。
本命の面接の前に、練習がてらどうでもいいとこの面接を受けておくべきでした。

その翌日(=今日)別の会社も受けてきました。
こっちの方はペーパーテストがダメダメでした。


11,12,13日と3日連続で飛行機に乗ったんですが、
今朝高知で飛行機が胴体着陸してました。
機長カッコイイ☆





<< | 2/2ページ |

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告