

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





はーこだってぇ〜

昨日の19時ぐらいに上司から留守電が!
「明日出張に行ってもらいます、至急コールバックください」

どこ行くんやろ!?
ドキドキワクワクしながら電話してみた
「明日の朝6:40のヒコーキに乗って、函館行ってきて!」

というわけで、函館いってきた
突然すぎるやろって思ったけど、仕事なのでしゃあなし!!

寝たのが1時過ぎで起きたのが4時過ぎやったけん、超ねむたい朝やった
超ねむたいにもかかわらず、ヒコーキの中では英語の書類を読まんといけんくて、つらかったー

先輩が一生懸命読むもんやけん、おれも読まんわけにはいかん!!
でもちょっと寝たー

函館に着くと、天気よし景色よしでやる気出てきた
仕事も、相手にとって不足なし!!

余裕持って時間に間に合ったかと思いきや、トラブル発生で走り回った
冷や汗かいたけど仕事は昼ぐらいには終わった

先輩たちと一緒に空港のレストランに昼めし食いにいったら、
「なんでも好きなもん食え」って言われたので、海鮮丼をごちそうになりました♪

__.JPG

海鮮丼の写真を撮ろうと思ったら、ケータイを構えてから何か違和感を感じた
一瞬考えたんやけど、エビが乗ってないことに気がついた

エビ食べたいエビ食べたいって思いよったわけじゃないけど、
やっぱ映像的にインパクトが大きいエビちゃんなので、無いと気がつくものです

ふつう海鮮丼ってエビも乗っとるよな?とか思いながら、メニューの写真を見てみると・・・・・
やっぱのっとるやんけー

「こういうところのメニューなんてやっぱこんなもんですかねー」
なんて言いながら笑ってると、お店の人が来た
「エビ・・・・乗ってませんかね・・・・?」

端っこの席やったし、聞こえるように大きい声で言ったつもりはなかったんやけど、
聞こえたのか?厨房で謎のエビが1匹余ってたのか?
エビ忘れましたスミマセンって言いにきてくれた

けっきょくエビを乗っけてもらって、美しい海鮮丼をいただきました
いい仕事をした後やったけん最高にうまかったー☆





あいすまんじゅう

 IMG_6921.jpg

ひさーーーしぶりに食ったけど、やっぱウマイ
なかなか売っとらんのが残念です








IMG_8762.jpg

made in 福岡県久留米市!!












山登ってきた

 

へとへと
汗だく










山頂の山小屋
時代はソーラーエネルギー










山小屋で食った鍋焼きうどん
腹ペコとおいしい空気のおかげでウマかった










山登りって言うか遠足ぐらいな気分で、フットサルシューズで登った
疲れるし足が痛くなった










山頂からの眺めがヨカッター
遠くに富士山










なんかわからんけどキレイな花が咲いとった
桜もまだあった




疲れすぎて明日起きれるか心配
またいきてー










ウンウン

 

世間さまはゴールデンウィークですけども、
わたくしの家にはこんなキモイ本が届きました

仕事がら金属材料の性質について勉強する必要があるので、
少しは理解しながら覚えられないものかと思って買いました

高校の化学の教師が大嫌いだったので、化学も大嫌いになってしまい、
それ以来ず〜っと苦手です








おまけで付いていた周期表です
”すいへいりーべぼくのふね・・・・” のやつです

なつかしす!
と思いきや!










ウンウントリウム?
ウンウンアクアジウム?

なんじゃこいつらは・・・・・
ウンウンファミリーが追加されていました

新しい元素が発見されていたそうです
変な名前やなー









札幌行ってきた

IMG_2305.jpg

夜勤明けで札幌行ってきた
寝てたらいつの間に着くのはすばらしい
新千歳空港から遠いイメージあったけど、意外と昼ごろには札幌着いた

北海道に行くのはこれで3回目
1回目・・・・高校生のとき、修学旅行でスキーをしに行った
2回目・・・・大学生のとき、今働いている会社の内定者旅行で行った
今回・・・・職場の旅行で行ってきた











IMG_9610.jpg

着いてすぐは夜勤明けで腹が減っていたので、味噌ラーメンを食いに行った

ガイドブック見て人気があるらしい店に行こうとしたら、
タクシーの運転手が別の店をグイグイ推してきたので、結局その店に行った

店の写真は撮ったんやけど、ラーメンの写真はウマかったので撮り忘れた
昼からビールを飲んでみんないい気分になった



その後はホテルで寝て、寿司食って、飲んで、また味噌ラーメン食って、飲んで、飲んだ
やっぱ何を食っても美味かった










IMG_5238.jpg

翌日は起きてすぐサッポロビール園に行った
その日最初の食事なのに、ジンギスカン食いまくった
どっかからか、まだニオイがする

ここでしか飲めないというビールを飲んだけど、違いが全くわからんかった
ジンギスカン食ったけど、ビール工場の見学は満場一致で省略した







IMG_2848.jpg

その後帰ったけど、帰りは寝まくりやった
お土産に白いブラックサンダーをGET!!

うまいモノ食いたいだけ食ったけど、体に悪い旅行やった
どんどんデブが進行しそうで心配です

豚になるのは嫌なので、ちょっと外走ってこようかな・・・・







ひさしぶりに帰省してきた

IMG_3061.jpg

聖地沖食堂にお参りしてきた
平日の昼間というのに、店の外まで並んでた










IMG_1585.jpg

ラーメンが来る前に、”ピースおにぎり”
グリーンピース入りのおにぎりなんやけど、”ピースおにぎり”と呼ばれる
いつも売り切れやけん、5年以上食ってなかったかな〜

食う前に写真撮ればよかったんやけどね
またやってしまったって感じ










IMG_8286.jpg

大ラーメン480円
ホッとする味

”ラーメン大盛り”じゃなくて”大ラーメン”
”チャーハン”じゃなくて”やきめし”
なぜかオキショクではこう呼ばれる

他の店で”大ラーメン”なんて言うことないけど、
ここに来ると自然と”大ラーメン”って注文してしまう










IMG_2663.jpg

明善のグラウンドもひさしぶり
昼休みの時間で学生がグラウンド整備しよった
高校生に戻りたいよー






ヨダレ

IMG_1073.jpg

ベーコンをトースターでゆっくり焼いただけなんやけど、見るとヨダレが出まくりでした







サクラサク

IMG_4246.jpg

鶴見のなんとか公園に花見に行ってきた
夜勤明け+アルコール+サッカーボール=危険
昼寝が気持ちよかった

学生時代よりさらに酒に弱くなったわたくしですが、
花見だとシートの上に飲み物や食べ物がゴッチャゴチャになっていて、
1本しか飲んでなくても飲んでない雰囲気が出にくくて助かります







ヘルメット


初めてヘルメットを買おうと思ったら、震災の影響で品薄なようです
会社の大先輩の還暦祝いに、赤いヘルメットを贈ろうと思っとったんやけどなー
どうしよう・・・・






くつろぐ場所

__.JPG

ついにソファーをゲットしました
店で見ると小さく見えるけど、自分の部屋に持ってくるとデカイ!!

座り心地は・・・・
値段相応かな♪

そんなことより・・・・
くさい!!

防腐剤のにおい?
気持ち悪い

ニオイ対策として
.侫.屮蝓璽困けまくりの刑
▲瀬Ε法実燭瓩農った洗濯物を部屋にぶら下げる

これやったけど強烈なニオイには勝てません
しばらくご飯がマズくなりそうです

空気清浄機さんがクセェぞって言いながら頑張っていらっしゃいます

__.JPG





<< | 2/30ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告