

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





卒業研究

実験装置

今日は雨でサッカーの練習が中止でした・・・・
明日大事な大事な試合なのに!

土曜日やけど暇やけん学校来て卒業論文書いてます。
↑のは先輩が書いた実験装置の図なんやけど、
実物はスーパーおれスペシャルにフルチューンしてあってもっとバリバリです。

卒論提出は2月25日です。
本来なら期限に迫られんと本気で取り掛かれん性格なんやけど、
2月後半〜3月頭が論文提出以外でも忙しそうなんで今回は本気パワーが出てきてます。

休みの日の学校ってなんか好きです。
うちの研究室にはだーれもおらんけん音楽流しながら勉強できるのが良い。

今日から3連休で、練習・試合・観戦とサッカー三昧の予定でした。
でも天気悪いせいで1日目からこんなことになってガッカリしてます。
でも明日は雨だろうが試合あります。
大事な試合やけんがんばるぞー

明日はきっと「ハットトリック」とか「大爆発」とかそういうタイトルでブログ書きます。
お楽しみにー





マクロ

マクロ

マグロじゃありません
マクロのお話です
マグロ釣ってみたいです

Excelにはマクロっていう機能みたいなもんがあります
マグロ機能はありません

さっき初めてマクロを使ってみました
マグロはまだ使ったことありあません

マクロの便利さに感動しました
マグロは使ってないからわかりません

Excel使ってて、
同じこと何回もせないかんやん!!めんどくさっっ!!!
って思ったらマクロの出番です
マグロは使えません

知らない人はgoogleとかで検索してみてください
「 Excel マクロ 」 とかで検索するとヒットします
「 Excel マグロ 」 とかで検索しても出てきません

マグロ





中間発表

中間発表

研究テーマについてプレゼンテーションして、ポスター作って展示して質問攻めにされます。
その準備をしよるんやけど、まじめんどくさいです。

研究テーマは、
「張力に依存して特性が変化する柔軟な構造物の固有振動特性測定に関する研究」
です。

タイトルながっ!

ゼミにて・・・・
先生1「タイトル長いですね〜」
おれ「はい、長いですよね」
先生2「発表する学生の中ではおそらく一番長いですよ」 ←なぜか満足気な顔!?

ちなみに先生2が付けたタイトルです。
せんせーのおかげでタイトル噛まずに読めただけでうれしいです。

発表は火曜日です。
がんばるぞー





夢想転生

勉強らしい勉強なんて浪人のときから出来てませんが・・・・
やっぱTOEICのスコアは欲しいです。
妹に負けっぱなしはくやしいんです。。。。
今日から勉強すると決めました。

関係ない話ですが、4連敗はくやしいんです。。。。
昨日でスロ辞めると決めました。

勉強人に生まれ変わります。
家にあるコインはパチ屋に投げつけちゃる!

これから毎日勉強します!





おべんきょ

         ミミ
        ミ 彡
        ミ 彡
       ミ 彡
       ミ 彡
       ミ 彡 ∧,,∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ミ ミミ ゚Д゚ 彡 < 先生!集中できません!間に合いません!
        ミ ミ   彡.   \__________________
        ミ     彡
         ミ   ミ 彡
         ミ   ミ 彡
        ミ   ミミ 彡
        ミ    ミミ 彡
        ミ    彡ミ 彡
        ミ  ミ 彡 ミミ
         ミ ミミ 彡
        ミ 彡ミ 彡
       ミ 彡 ミ 彡
      ミ 彡 ミ 彡
      ミ,,彡  ミ,,彡





登校

ひっさーしぶりに学校行きました。
13時頃に行ったけど、意外に人が少なかったー

回覧しなければいけない書類が僕の机の上にありました。
日付は8月6日です。
1ヶ月以上ストップさせてしまいました。。。。。
最後は先生に渡さなければいけないんですが、
どんな顔して渡そうか悩みどころです。
お土産のお菓子でも持って行こうかなー

ひさしぶりに見たらやっぱりおもしろいです。






登校日



小学生や中学生のときは、8月6日と8月9日が登校日でした。
大学って登校日がありません。
しかもいつからいつまで夏休みなのか、
っていうか夏休みがあるのかないのかもよくわかりません。
ずっとわからないふりして学校行ってませんでした。

今日は登校日にしようってさっき決めて、
ひさーしぶりに学校に来ました。
8月入ってからは初めてです。

メールがたくさんたまってました。
こんなにたくさん読みきれません。

研究室の机の配置が変わってました。
「模様替えしたんですね〜」
って先輩に言ったら、
「え?あー・・・・いつの話やったっけ」
みたいに言われました。

学校来たのはいいけど、何したらいいかわかりません。
とりあえず飯食って、youtube見て、ブログ書いてます。
今日から新学期にしよっかなって決めかけていましたが、
明日からまた夏休みにしようと思います。





music

研究室のパソコンで音楽が聴けるようにしました。
今は漢気パンパンな曲を聞いています。
これから毎日勉強がはかどりそうです。





紙飛行機

大学の実験で紙飛行機を作っています。
A4サイズの厚紙(ケント紙)を1枚、ボンド、おもり用のクリップで作ります。
廊下で10メートルまっすぐに定常滑空させなければなりません。
途中でふらふらしたり、弧を描いたりしたらダメです。
壁に当たらずまっすぐ滑るように飛ばなければ不合格です。

めっちゃ楽しいです。
ひさしぶりの工作!紙飛行機♪
10メートルも飛んだらめっちゃ楽しいやろな〜
こんなんで単位もらっていいんかなー

でも楽しいのは最初だけです。
まっすぐ10メートルも飛ぶわけありません。
4時間ぐらいかかって合格するのは全体の1割ぐらいかな!?
ほとんどみんなが翌週以降に持ち越してます。

でも合格しとる人は、ホントにまっすぐキレイに滑空します。
飛ばすの楽しそうです。
うまくできたら写真載せます。





配属発表

たまにはシュウカツ以外のネタです。

大学生になってあっというまに3年間が過ぎました。
もう4年生です。

今日ついに研究室に配属されました。
第1希望から第10希望までを書いて提出したのですが、
めでたく第2希望のところへ入ることができました。
研究内容もおもしろそうやし、楽な研究室ってウワサやし、これからが楽しみです。

友だちは奇跡の第10希望入りを果たしました。
でもなぜかうれしそうでした。
めっちゃいいとこ入った〜♪みたいなこと言ってました。



最後はやっぱシュウカツネタなんですが、明日はまた東京へ行ってきます。
あと2つしか残ってない本命のうちのひとつです。
「第1志望です!」を忘れずに言おうと思っています。





<< | 2/3ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告