

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





サッカー観戦

待ってろミラン

これまでプロの試合を見たことは数えるほどしかないんですが、
12月にトヨタカップ観に行ってきます!

検索したらトヨタカップって名前じゃなくて、
TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007
って名前になったそうです。

決勝戦と3位決定戦を見るので、ミランとボカを見れるの確定!
楽しみです。

別の大会でアジアチャンピオンズリーグってのが今開催されてて、
今日その大会の決勝戦があります。
浦和vsセパハン(イラン)の試合で、勝った方がトヨタカップに出れます。

ということは・・・・
トヨタカップで浦和vsミランの決勝戦もあり!?ウヒョー
って思ったら、トーナメントの組み合わせ上あり得ないらしいです。

ちょっと残念・・・・
やけどやっぱ楽しみ!





社会人リーグ第○節

Super Goal

今年何試合だったか忘れました。
あと3試合くらいあるはず。

最近は練習で個人的に調子が良かった!
1得点2アシストの翌週に1得点1アシストと、
自分で言うのもなんやけどこれまでに無い活躍っぷりでした。

絶好調で迎えた試合でしたが、いつものように人数足りない悪寒・・・・・
怪我人は続出するし、みんな個人的に忙しいらしい。
練習で11人揃ったのはいつだったか忘れたし、試合でさえ揃わないことも。
今日はたぶん過去最悪の8人でした。
と思ったら怪我してるヤクザ顔が飛んできてキーパーしてくれました。
これで9人サンクス!

2人少ないので攻められがちでしたが、相手は人数の有利を活かしきれてませんでした。
こっちとしては前でキープしてそっからどうにかしたいんやけど、
おれトラップ下手やしすぐ2人とか寄ってくるしキープできず。
くやしい!
アンラッキーな失点と個人技で失点し、前半を終了しました。

相手はおっさんもいる社会人チームなんで後半は体力差が出てきました。
あっちのディフェンスラインもぐちゃぐちゃになってきて、
タイミングよく1発ナイスパスが来れば・・・・って状況です。

そんな中でディフェンスからのロングパス!
よっしゃ裏まではしっちゃる!って思ったら、
敵が追いついてヘディングでクリアしそうになってました。
と思ったら相手の頭が薄くなりかけてたことが幸いして、
ボールはそのまま前に(相手の後ろに)流れました。

すぐボールに追いついたけど、敵もおれにすぐ追いつきました。
ぜんぜんおれの射程距離じゃなかったけど、相手すぐ後ろにおるし、
これ以上近づかれたらボール奪われて終わりかもなーて思って、
左足やったけどとりあえずゴール方向に蹴りました。
案の定ヘタクソのクリアボールみたいにボールはたかーく上がり・・・・・
でもなぜかキーパーが前に出てよくわからんポジションをとってました。
ちょうどいいとこにボールは落ちてきてそのままゴールに入りました。
めでたしめでたし。

こんなシュート初めて決めたぞー
ループシュートなかなかないぞー
左足は生涯2点目やぞー

その後こっちのペースで攻めたけど結局試合は2−1で負けました。
くやしい!





ジダン

昨日はサッカーの試合でした。
他のチームの人でフランスっぽいユニフォームを着ていて、
髪の毛が短いのか生えてないのかわからんけど、ほとんど無い人がいました。
ジダンを思い出しました。
彼の引退試合を生中継で見よったんやけどまじびっくりしました。









滋賀

サークルの遠征で滋賀へ行ってきました。
昼福岡を出て車で小倉へ。
→フェリーで大阪南へ。翌朝到着。
→車で滋賀まで!2時間半ぐらいかかりました。
船1泊、ホテル2泊、船1泊の計4泊5日の旅で、3日間サッカー大会に参加してました。

大阪の都市高は路線がたくさんあって、よそ者が行くと迷子になりそうでした。
都会コワス!

サッカー大会の1試合目に出場しました!
せっかく調子よかったのに怪我をしてしまいましたorz
その後はいつも以上に思ったように動けませんでした。

途中省略すると、結果は16チーム中4位・・・・・
メダルまであと1歩手が届きませんでした。
しかし、いつもとは違うチームで力を合わせて戦ったことは、
すごく楽しかったし、自身の今後の成長にもつながりそうです。

せっかくデジカメ持って行ったけど、帰りのフェリーまで使うの忘れてました。。。。


帰りのフェリーは飲み会!
先に寝た人はイタズラされてました。
寝てると意外に気がつきません。
ツマミを鼻に突っ込まれ、穴が拡張されています。
鼻の下にはキムチの汁が・・・・・

ハルヒコ


旅先ではお通じが思わしくなく、ガスばっかり出てました。

直噴





New

スパイクがボロボロなのに明日から10日間連続サッカー漬けなんで、
先日ついにNewスパイクを買いました。
たまにはハイテクなデザインのやつを買いました。

ハイテクのおかげで走るの速かった気がします。
たぶん気のせいです。
おそるべしハイテク。

ハイテクのおかげで靴擦れ痛いです。
たぶん気のせいではありません。
おそるべしハイテク。





中田英寿



7/29になんかあるんですかね
髪伸びたなー
サッカーしよる姿が見たいです





ひさしぶり!

ひっさぁぁぁーーーーしぶりにフットサルしてきました!!
たぶん2ヶ月くらいしてなかったと思います。

ひさしぶりに練習行ったけど、やっぱ人数は少なかったです。
おれが行ってない間もこんなんやったかと思うと申し訳ないです。

ひさしぶりにプレーすると、ヘタクソがさらにヘタクソになってた気がしました。
3対3の練習をしたけどなかなか役に立てなくて申し訳ないです。

体育館を半面使って練習したんですけど、隣の半面はコースの先輩方がバスケしてました。
おれもバスケやります!とか言ったくせにフットサルしちゃって申し訳ないです。

練習の帰りはいつものジョイフルへ。
チキン南蛮丼のタレみたいなのがやたら多かったです。
サービスしてもらっちゃって申し訳ないです。

いま隣の部屋の音楽がうっさかったんで壁をバチンバチン叩いたら静かになりました。
気遣ってもらって申し訳ないです。

いまいちおもしろくない日記で申し訳ないです。





怪我

高校生のときは、ねんざしたり、ねんざしたり、ねんざしたり、
あとバイクでこけたりもして、ラグビー部並みに怪我してたかもしれません。

ひさーしぶりに怪我しました!
いつ怪我したんかわからんけど、ここ2週間くらいヒザが故障中です・・・・

整骨院に行って診てもらいました。
足の外側のモモからヒザに繋がるあたりが炎症を起こしているそうです。
こういう怪我は初めてです。

今は痛くてサッカーなんかできませんショック
それどころか階段下りるのも苦痛です。

なんでこんなことになったのかわかりません。
1〜2週間もすれば治るよって言われたんですが、
治ってもまた痛くなるんじゃないかって不安です。泣き顔泣き顔泣き顔





一回戦

今日は市長杯1回戦!
応援に来てくれた先輩方、ありがとうございました!
これまでの市長杯はいい思い出がありません。

1年のとき・・・・成人式が同じ日だったので1回戦は行けませんでした。
2回戦から行くつもりが敗退してました。

2年のとき・・・・ちょうど風邪ひいててその日は応援だけのつもりでした。
しかしキーパーの先輩が欠席!
人数も足りなかったので仕方なくおれがキーパーすることに。
顔面セーブやつま先ゴールキックなど数々の必殺技を繰り出すも、敗退。

そして今年は・・・・5-0で相手ボコボコにして勝ちました。
個人的には腹、腰、尻、肘などボコボコにされました。
座布団に座ってても尻が痛いです・・・・

内容は、前にばっかり行き過ぎてあまりボールに絡めませんでした。
ディフェンダーが下手だったのかバテてたのか、やたらと距離を空けられました。
いつもとなんか違ったので何したらいいかわかりませんでした。

くだらんことしてイエローカードもらいました。
正直あれくらいじゃカードは出らんやろって思ってました。

勝ったのはよかったけど個人的にダメダメな試合でした。
次はもっと冷静に頑張ろうと思います。





おれの写真がねえ!!!!

感染者

そういえば昨日サッカー観に行ったとき、
「また肉離れ!!」のダイナマイト四国さんと、
「永遠の17番」こと愛マールさんの2ショット撮影に成功しました。

今日は先日のHEROがプログラミングしよるところを横から見たり、一緒に考えたりしてました。
みんなが使うパソコン室なのに大きな声で笑ってすいませんでした。





<< | 2/3ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告