

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





生活のリズム




明日は夜勤
夜勤前はいつも夜更かしする
朝ぐらいから寝て夕方起きて仕事すると調子いい

今の職場に来て3年経った
ず〜っと5日サイクルで仕事をしよる
2回出勤して2日休みの繰り返し
1回の勤務が長い
早起きが少ないので最高

さて、

明日の夜勤が終わると訓練モードに突入する
世のサラリーマンと同じ平日5日間出勤して土日が休み
5日も連続で出勤するのが恐ろしい

訓練モードは100%の確率で月末まで継続する
さらに30%の確率でスーパー追試モードに移行してしまう
こうなると職場で上司にごめんなさいが確定する

おべんきょうがんばらなっきゃー
土日だれかあそんでねー







ずこうのじかん

高校とか大学の友達と久しぶりに話すと、必ずと言っていいほど仕事の話になります。

どんな仕事しよーと?
アイツはなんしよーと?

みんなスゴそうな仕事しよって尊敬してしまう。




同時に自分はこれでいいのかと考えこんでしまう。

鉄の塊をノコギリで切って文鎮作りよるのは、おれだけなんやろうな。

誤解されるといかんけど、こんな仕事でも楽しくやってます。



__.JPG





2ヶ月半

ブログ書くの2ヶ月半ぶりです。
その間けっこうたくさんブログのネタになるようなことあったんやけど、

旅行いったりぃー
パソコン乗り換えたりぃー
試験受けたりぃー
Facebookはじめたりぃー

特に理由はなく、なんとなく書いてませんでした。
そもそも書く理由もようわからんけどね。



今日はチャリんこで川崎まで行って、ちょこっと買い物して、
あとはカフェでのんびり読書でもするつもりやった。

しかし!
隣の客が声でかいわしゃべりまくるわでうるさくて、
結局本を開くことさえせんかった。

その割には話が面白くて、携帯いじると見せかけてしばらく話を盗み聞きしてしまった。
内容はグチばっかで聞くだけでムカつく話やった。
くだらんことして時間つぶしたなぁー



今日は大学生の時から欲しかった折り畳み傘を買いました。
折りたたみ傘ぐらい買うのに何年間躊躇しとんねん!と突っ込まれそう。

買うなら気に入るようなカッコイイやつを買いたいんやけど、
折りたたみ傘って畳んだ状態で売ってあるので、カッコイイかどうかわからん。
買ってから気に入らんかったらいややし、急な雨でもコンビニで傘買えばいいし・・・・
それでずーーーーーっと買わんかった。

でもときどき”折り畳みがあったらな・・・”という場面もあり、やっぱり欲しくて、
折り畳み傘が売ってある度に、チラッと見よった。

んで、なぜ今日は買ったかといいますと、
Titaniumと書いてあって軽そうな気がしたので・・・・
畳んで箱に入っとったけんカッコイイかどうかわからんけど、ついに買ってしまった。

家に帰って開いてみたけど、ふつう・・・・
軽いだろうと思っとったけど、ふつう・・・・
きっと丈夫な傘のはず!!

__.JPG





<< | 2/135ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告