

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





実家からの贈り物



実家から宅急便が送られてきた
中身はみかん、サツマイモ、柿、お菓子その他

これ全部父が家庭菜園で作ったらしい
(注)うちは農家ではありません

みかんはちょっと不揃いやけど、こないだスーパーで買ったやつより甘くておいしい
サツマイモと柿なんか立派すぎて、おいくらですかっていうぐらい

おそるべし家庭菜園!!
おれもおっさんになったらチャレンジしたいです







1週間に5日出勤してみてわかったこと

__.JPG


普段は・・・・
1早番 2夜勤 3夜勤明け 4休み 5休み という5日パターンです。
休みじゃなくて出勤のパターンもあって、平均すると30日間で14回出勤しています。
出勤は少ないけど13とか14時間働くので、労働時間を合計すると普通です。


今月は・・・・
上旬から訓練で、平日出勤して土日が休みというパターンで生活しています。
2週間経ちましたが、思うところがたくさんあります。




1.金曜日の夜を充実させるのはすごく大切(休みが長く感じる)

2.水曜日が一番ツラい(いま何日目?)

3.洗濯機の乾燥機能は大切(洗濯物たまる)

4.お掃除ロボット欲しい(ホコリたまる)

5.身代わりロボットも欲しい(疲労もたまる)

6.シフト勤務最高!!



早く元の職場に帰りたいです。







お休みの日はどんなことしてるんですか?


え〜っと・・・・
サッカーと釣りが好きなはずなんやけど、
平日休みじゃサッカーできんし車がなくて釣りも行けんし、
どっちもあんまりしとらんなー

ときどきある質問に毎回戸惑っています
引きこもって漫画読みまくりですとも言えんし、なんって答えるのが正解なんやろな
外に出てないなー

大学生のときからず〜〜と欲しかったデジタル一眼レフカメラを買いました
ずっと欲しかったけど高価やし飽きる恐れもあってなかなか買えんかった

休みの日は日本各地を旅して写真を撮っています
こないだはドコドコに行きました
あそこはキレイだったなー

なんて言える日が来るんでしょうか
買ったのはいいけどまだ家から持ち出していません

__.JPG





| 1/135ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告