

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





食わず嫌いとは違うけど

せっかく晴れたのでお買い物に行ってきた
でもなんも買わんかった

わざわざ新宿まで行ったんやけど
な〜んも買わんかった

せっかく来たのにものたりんなー
と思いよったら腹減ってきた

いつも家では地味な食生活をしとるので
たまには油っこいものが食べたかった

ということでラーメン食べようと思い立ち
ケータイで近くのラーメン屋を探した

こんなとこ夜は一人じゃ歩けんかもな・・・・
っていうような場所を抜けたところにお店があった












IMG_0964.jpg

席に座ると、心を一つに◯日本!
どっかのヒコーキにも書いてあったかな・・・・

こういうの最近多いですね
しかしラーメン食いに来て出てくるとは思わんかった

箸袋に関心していると
水と一緒に緬を油で揚げたツマミみたいなのが出てきた

メニューをパラパラめくって
魚介豚骨つけ緬をオーダーした

ラーメン食いに来たはずが
魚介豚骨つけ緬をオーダーした



つけ麺っていうと流行りものっていうイメージがあって、やっぱラーメンやろって思いよった
そんな感じで食う機会がぜ〜んぜんなかった

ところがぎっちょん
去年はじめて(友人を疑いながら)つけ麺屋に行って、はじめてまともにつけ麺食べた
なんとこれがうまかった

そのときのつけ麺が魚介豚骨やった
それ以来やっぱラーメンに行ってしまいがちで、その店以外でつけ麺を食うことはなかった
ラーメン屋のメニューにつけ麺があっても無視しとった

しかし今日は・・・・
まったく初めてのラーメン屋で何を注文したらいいかわからん状況と、
魚介豚骨の名前にピンときて、あのつけ麺を思い出してしまった

その勢いで
ラーメン食いに来たはずが
魚介豚骨つけ緬をオーダーした












IMG_3916.jpg

ラーメン屋って店のニオイで腹が減る
いちおダイエット中ということを忘れて大盛り注文してしまった

オーダーしてから待つ間に、さっきのツマミを食うけどぜんぜうまくない
つけ麺もちょっと心配・・・・

と思いながら出てきたつけ麺やけど
これがめっちゃ美味かった

つけ麺ってうまいんやなって
やっと自信を持つことができた
これからは積極的に新たな出会いを求めていきたいと思います








  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • 00:59
  • -





コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告