

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





某自動車メーカーに落ちてました。。。。。。

選考内容はグループディスカッションでした。
やる気のなさって外から見えるんですかね!?
通っても行くかどうか微妙やな〜たぶん行かんかな・・・・
くらいに考えていたのが失敗の素だったかもしれません。

落ちても凹むことはないやろって思ってましたが、
実際に落とされるとそんな会社でもガッカリします。
最近調子よかったので気を引き締める機会にしようと思います。グッド

今日は大阪にある自転車と釣具を作っているメーカーに面接に行ってきました。
エントリー時に部署を希望できたので、
1 リール開発
2 ロッド開発
3 自転車開発
で希望を出していました。
「1と2はダメだったけど3でひっかかってるんで面接に来ないか?」
という電話がかかってきて、迷ったけど練習と思って行きました。

学生控え室みたいなスペースでは、みんなチャリの話題で盛り上がってます。
おれだけチャリに興味ありません。
完全awayな空気でした。

面接が始まってまず、
「どうして自転車ですか?」
と面接官の一人から質問がありました。
「いちおー第3希望に書いてただけです。。。。。」
とは言えず困っていると、もう一人の面接官が事情を説明してくれました。
「そうかー釣具がしたかったのかぁ」
苦笑いです。
最初から冷えました。

大学での勉強についてきかれたので、
流体力学の専攻を希望しているという話をしました。
実際何を専攻したいかわからんっちゃけどね。
「なぜ流体力学なんですか?」
と質問されたので、
「飛行機が飛ぶ仕組みをもっと理解したいんです」
みたいな適当な理由を答えました。
「でも自転車は空を飛ばないからね・・・・・・」
空気が重く感じました。

結果が楽しみです。
こんなんで通ったらおもしろいなー






  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • 00:50
  • -





きっついねー。
がんばってるみたいね!
ロッド開発とか楽しそうやなww
がんばれ!!!
  • おなか
  • 2007/04/11 9:32 AM




そこは、英語が社内公用語の会社じゃない??
お互いがんばりましょう!
  • まめ
  • 2007/04/11 11:00 AM




通るわけないだろ。笑
  • わーぞう
  • 2007/04/11 1:26 PM




>>onaka
頑張るyo
内定もらったら院試の時期に釣りまくる

>>mame
その会社よ
「TOEICのスコアがいいですね〜」って言われたけん、
学歴と英語だけで第3希望に引っかかったんかも
シュウカツ頑張りましょう!

>>waazoo
通るわけないよな
茶髪のや○むらなんて通るわけないよな
  • mori
  • 2007/04/11 7:42 PM




やる気ってわかるもんやね〜、かわりにzoomzoomしてきます。
  • takashi
  • 2007/04/12 9:09 PM




コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告