

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





B787





論文やっと終わりました
まだ発表あるけどねー
リフレッシュしに実家に帰ってきてます

きょうはボーイングの新型機種B787についての話です
飛行機って普通ジュラルミンとかいうアルミ合金でできているんですが、
B787は機体の半分近くに複合材料という軽い材料を新たに採用しました
このことにより機体の軽量化が実現され燃費が20%向上するそうです
飛行機は燃料をばらまきながら進むと言われるほどで、ものすごい燃料を使ってます
ものすごい量の20%というとこれもものすごい量なんでしょうね

飛行機自体にセルフ健康診断みたいな機能が搭載されるんだそうです
より安全になるんですかね
内装も一新されてガバカッコヨス

この新しいB787を世界で初めに購入して飛ばすのがANAなんだそうです
はよ乗ってみたいですね






  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • 19:02
  • -





椅子テラ豪華www
  • izumi
  • 2008/02/27 12:50 AM




チミには縁のない席ですよ
  • mori
  • 2008/02/27 7:21 PM




コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告