

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





profit

profitって利益のことです
ギャンブルでもうけた金とかはgainって言うそうです

さっき気になる会社について書かれたnewsを読んでました
その中に見たことあるけど違いがワカラン2つの言葉がありました

営業利益 と 経常利益

よく出てくる言葉やし音も似とるけど違いがワカラン!
調べてみました
ありがとうWikipedia
勉強になりました



営業利益
営業利益は事業利益とも呼ばれ、売上総利益からさらに販売費及び一般管理費を差し引いたものである。
販売組織や本社運営の効率性を含めた、企業の本業での収益力を表す指標だといえる。

経常利益
経常利益は、営業利益に営業外収益(受取利息、受取配当金、有価証券売却益など)を加え、
さらに営業外費用(支払利息、有価証券売却損、有価証券評価損など)を差し引いたものである。
資金調達の巧拙を含めた、企業の経常的な採算性を表す指標であるといえる。






  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • 17:17
  • -





なんでいきなり利益について・・・

卒論汁。
  • izumi
  • 2008/02/02 12:04 AM




調べた経緯もかいとるでしょうが
  • モリブデン
  • 2008/02/03 1:31 AM




コメントする








   

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告