

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





未来を選ぼう

 


Googleすごい!
投票行く前に見たらいいと思います

誰に投票しよっかな〜
候補者のことなんかぜんぜん知らんなぁ〜
勉強忙しいけど投票行けるかな・・・・・↓↓







ホームレス社会人

20090627234835.jpg



こんちゅーす!!7月ですよ
7月っていうと完全に夏ってイメージですが最近雨ばっかりでぜんぜんそんな気分じゃありません
はよ夏にならんかねー




川崎の街には変な人がたくさんいます
道端で寝ている人、座り込んで酒を飲む人・・・・・
我が家から徒歩1秒のところにもいました


このおじさんたちは恋の悩みについて語り合っていました


小学生の頃想像していた25歳は、結婚していて子供があるんじゃねえかってぐらい大人でした
しかし現実はこんなもんです


いいかげん彼女欲しいねーとか
こんな人がいいねーとか
あの人は幸せそうやねーとか
話す内容は高校生のときとなーんも変わっていません


いつになったら中身が大人になれるんやろなー













profit

profitって利益のことです
ギャンブルでもうけた金とかはgainって言うそうです

さっき気になる会社について書かれたnewsを読んでました
その中に見たことあるけど違いがワカラン2つの言葉がありました

営業利益 と 経常利益

よく出てくる言葉やし音も似とるけど違いがワカラン!
調べてみました
ありがとうWikipedia
勉強になりました



営業利益
営業利益は事業利益とも呼ばれ、売上総利益からさらに販売費及び一般管理費を差し引いたものである。
販売組織や本社運営の効率性を含めた、企業の本業での収益力を表す指標だといえる。

経常利益
経常利益は、営業利益に営業外収益(受取利息、受取配当金、有価証券売却益など)を加え、
さらに営業外費用(支払利息、有価証券売却損、有価証券評価損など)を差し引いたものである。
資金調達の巧拙を含めた、企業の経常的な採算性を表す指標であるといえる。





| 1/1ページ |

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告