

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





MRJ

たまにはニュースの話題をしよう。
三菱重工がYS-11以来ひっさーしぶりの国産ジェット機を売るらしい。

これまで日本の企業はボーイング社が作っている機体の一部分しか作ってなかったけど、
それをまるごと作るようになるとのこと。
MRJってのはその飛行機の名前なんやけど正しくは、
「Mitsubishi Regional Jet」
カッコいい名前やな。

Jet付けたらだいたいなんでもカッコいい気がするね。

「もりのJetブログ」
カッコいいな。

「ジェーットアッパァー!!」
勝てる気せんな。



そのうち金持ちになってジェット機買うつもりなんやけど、
このMRJは70〜90人乗りで1機30億〜40億らしい。
これが安いんか高いんかもよくわからんかったんで、
他のいまHotな飛行機についても値段を調べてみた。
B787で160〜220億(210〜330人
A380で330〜350億(550〜850人
もうあれですね、モモテツの世界ですね。


今日は朝8時半に学校来たのに、まだなーんもできてない・・・・
明日は夜釣りに行ってきます。
大物釣ったら写真うpするんでお楽しみに!





| 1/1ページ |

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告