

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





「ほうとう」を食いに山梨に行きました

20090411145253.jpg


ホントは・・・・


バスを釣りに山中湖へ行きました
1匹も釣れませんでした


しかたがないので「ほうとう」を食ってきました
そんなものあるなんて知りもしませんでした


釣れなくて疲れていたせいか「ほうとう」はイマイチでした
だご汁の失敗作みたいな感じです







バス釣りをしましょう

いずみじゅんさ


あったかくなってくると釣りに行きたくなります
釣り道具を買ってバス釣りに行きましょう


写真はバス釣りに行ったのにブルーギルが釣れて
よくわからんけどウレシイ巡査殿です



巡査殿の道具選びも手伝ったんですが、最初は道具選びがむずいです
安物買いのゼニ失いにはなりたくありません



最初に何を買ったらいいかわからん人はコレを買いましょう
わたくしの独断と偏見で選び抜いた道具です
異論・反論は認めます



今日はスピニング編です



【エコノミークラス】最低限これぐらい買っとけば楽しいバス釣りができるはず!!

ロッド
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=701798&kotohaco=1
リール
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=701861&kotohaco=1




【ビジネスクラス】今後も続けるつもりならコレでしばらく満足できるはず!!

ロッド
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=417538&kotohaco=1
リール
http://www.naturum.co.jp/item/565888.html?itemrank=1




【ファーストクラス】最初から買うやつは変態!!おれも欲しいっす

ロッド
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=583249&kotohaco=1
リール
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=390937&kotohaco=1




趣味の世界なんでナンボでもお金かけられますが、
上は価格と性能が見合っていると思う範囲で選んでいます



ロッドとラインが揃ったら、あとはラインが必要です!!
ラインは最初は安いやつを買ってドンドン巻き直すのがオススメです


ライン
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=950709&kotohaco=1


あとはルアーです!!
ルアーはよく釣れるって評判のやつを買うのもいいですが、
自分で見て「釣れそう!」って思うやつを買うといいかもしれません
それで釣れたら感動はPRICELESS☆


つりいきたいなー
次はベイトタックル編をやります







復活

20081120013342.jpg

新しく買った竿を初日で折ってしまって凹んでたんですが、
修理に出したらキレイになって戻ってきました

今シーズンは終わりかけてますが、来年から本格的に釣りを再開できたらなーと企んでいます
とりあえず富士五湖行きたい!!





オレオレ

20081016174940.jpg

暇すぎて部屋の片付けをしていました
この前釣りに行ったのに片づけをしていませんでした
出てきたのがこの竿・・・・

ボッキリ折れてます
こんなにキレイに折れてしまって・・・・
見るだけで泣きそうです

リールは2つあるけど竿は0本です
これじゃ釣り行けん・・・・
冬のBONUS様が来てくれる頃にはシーズン終わってます

また来年かなー





利根川

利根川

日本一の川に行ってきました
筑後川よりデカい川は初めてです

会社の大先輩に連れて行ってもらって、初めてのバスボートに乗せてもらいました
今まで乗ったことあったアルミ+エレキのボートとは世界が違う!
ボートの上で立ってもぜーーんぜん平気なぐらい安定しとるし、100km/h以上出るし・・・・
顔とか風に当たってブルンブルンなるし、最初はスピード出すと怖かったです

釣果は・・・・・
おれ0匹
大先輩1匹

利根川デビュー戦でしたが日本一の洗礼を浴びてきました
釣れそうな天気で釣れそうな場所で釣れそうなルアーなのに・・・・???
バス釣りはむずいです

釣れなかった上に、今日初めて使う新品の竿を折ってしまいました
根ガカリがすっぽ抜けて飛んできたクランクベイトを、イチローばりのミート力で竿に当ててしまったとです
とりあえず竿買わんと釣りができん!

竿折れたのは凹んだけど、初めて本気のボートに乗って釣りして、勉強になりました
これまでの釣りでやっとったオカッパリとは全く違うものなんやなーみたいに、バス釣りの世界が広がりました

釣りのあとは利根川から川崎まで帰り、そのまま飲み会3回戦まで行きました
家に帰ったら5時半!
30時間以上起きっぱなしやん・・・・
今日初めての夜勤なんですけど・・・・
いってきます





タックル

NEW ROD AND REEL

バス釣りでは釣り道具一式のことをタックルと言います
なんでやろなー
どうでもいいなー

通販で注文した釣竿&リールがやっと届きました
家の中で竿振ったりしてワクワクしてます

新しい竿
新しいリール
新しいルアー

これ以上ないんじゃないかってぐらいに釣りに行きたくなる条件が揃ってます
でも残念ながら今のところ釣りに行く予定はありません

車がありません
レンタカー借りてもいいんやけど・・・・

借りたとしてもどこに釣りに行ったらいいのかわかりません
だーれか釣りに連れてってー





好きなルアー

POP-X

ひっさびさにヤフオクでルアー買いました
POP-X買いました
間違ってたくさん入札してしまって危うく10個買いそうでした
でもこのルアーなら10個買ってしまってもいいやってぐらい好きです
釣り行きたいけどクルマがありません
誰か連れて行ってー





ルアー

lure

ひっさ〜しぶりにルアー買いました
釣り道具はぜーんぶ実家に置いてきたので、1からのスタートです
竿とリールも先日通販で買って、いま配送待ちです

ルアーって魚釣りに使うもので、日本語で言うと疑似餌です
コイツに糸結んで投げて糸を巻くと、ウマイこと泳いでくれます
ルアーの見た目とか動きとか音に誘われて、魚が食いついてきます

学生のときとは違って、値段を気にせず欲しいやつをホイホイ選んでました
この写真の4つと、他にも糸とか針とかワームとか、、、、、
レジに持って行ったら9000円↓↓

しかし机の上で眺めとるだけでもカワイイです
はよ釣り行きてぇー





つーりっつり

BASS

写真はおなかさんが釣ったと思われるバスです
バスって魚の名前です
釣るのはおもしろいけど食えません


課のコワモテ管理職から緊急面談とのお話が・・・・
おれなんかしたかいなー
どげんしよー

「もりぃ!お前か」
「はい!?」
「釣り好きらしいな」
「はい!」
「バスか?」
「はい!」

早く実家から釣り道具を持ってくるように指示されました
釣りに連れてってもらえそうです
こわいです

釣竿って宅急便で送ってもらえるんかなー
2メートル近くあるんやけどなー

実家帰って自分で持ってきてもいいな
飛行機って釣竿乗せてくれるんかなー

どっちにしても途中で折ったらいややなー
ケンシロウに買ってもらった高級釣竿なんで折れたら泣きます
こわいです

でも迷ってて釣りのお誘いを断るのは・・・・
こわいです





おなか荘

ONAKA

おなか荘はおなかさんのブログです
このページの下のほうにあるLINKから行くことができます


おなかさんはおなか出とるけどおれよりだいぶ足速いです
釣りもうまい
男前

でも変人です


そんなおなかさんと、8月の同窓会で会えるのを楽しみにしていたんですが、
ちょうど仕事で同窓会に行けなくなりました。
行きたかったぁ↓↓





| 1/2ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告