

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





社会人



年末年始はもうすぐ社会人になることを忘れて遊びまくってましたが、
入社前の研修について内定先からの連絡があったり、提出物があったりして、
社会人になるんやなーってことをやっと思い出しました。

提出物のひとつに社員証用の写真があったんですが、
昨日髪切ってヒゲ剃って今日写真撮ってきました。

これまでシュウカツの写真でさえ、
スピード写真(本屋さんとかの前にあるやつ)で撮りよったんやけど、
今日はひさーしぶりに写真屋さんで撮ってもらいました。

シュウカツのとき1回ダメ写真屋で撮ってもらったけど、
なんか出来が悪かったんでそれからはスピード写真使ってました。

しかし今回はスピード写真は不可とのこと。
カメラのキタ◎ラに行ってきました。

店の名前からしてカメラ売ったり、
写真プリントしたりするだけの店かと勘違いしとったんやけど、写真撮ってくれるんやねー
撮ったらCDに保存してくれました

汚い顔やけど頑張ってキレイに撮ってもらったんで満足です。
きっと良い社員証になること間違いなし!
PK決めれる社会人になれそうです。





内々定者懇親会

7日に内定先企業からメールで連絡がありました。
11日に東京で懇親会やるんで来てくださいって急に言われました。
忙しいんやろけどもうちょい早くおしえてほしいもんです。
でもホテルも航空券も用意してくれるらしいんで行ってきます。
初対面は苦手なのでいまから心配してます。
面接のときに一緒だったあいつはおるんかな!?
仲良くなれるかなー





決着



シュウカツ(パンダ) vs おれ
決着がつきました。

赤い方じゃなくて青い方です!
Pじゃなくて整備する人です!!
ひっさしぶりうれしーーーー

応援してくれた方々、ありがとうございました☆





結果待ち

先日受けた某社の最終面接の結果を待っています。
5月上旬に連絡しますと言われましたが、合格者はそろそろ連絡がありそうです。
自信が無いせいか、待つのがこんなにツライとは・・・・・

メシも喉を通りません。
夜も眠れません。

嘘です。
普通に食ったり飲んだりしてますし眠れます。





対決間近

特訓中

明日対決してきます。
ボーナス確定させちゃる!!

交通費も出してくれて、健康診断も受けさせられるので、あんまり落とすつもりは無いんかな!?
いろいろ考えてもしゃあないんで全力をぶつけるのみです。
がんばってきまーす!!!





Re:最後の一言

「ほんっとに入りたいんで、よろしくお願いします!!」

先日面接でこういうこと言ったけどどうかな〜みたいなことを書いたんですが、その結果が出ました。
意外にも合格でした!
しかし、まだまだ先が長いのでよっしゃー!って感じではありません。



昨日は開始早々さくらんぼさくらんぼさくらんぼが出てきてウハウハでした。
選考通過の電話もかかってきたし、なにかと好調です。
この勢いで内定GETしたいです。





最後の一言

今日は新しい試みをしてきました。

「最後に、なにかあれば自由にどうぞ」

「ほんっとに入りたいんで、よろしくお願いします!!」

どうかなー





某自動車メーカーに落ちてました。。。。。。

選考内容はグループディスカッションでした。
やる気のなさって外から見えるんですかね!?
通っても行くかどうか微妙やな〜たぶん行かんかな・・・・
くらいに考えていたのが失敗の素だったかもしれません。

落ちても凹むことはないやろって思ってましたが、
実際に落とされるとそんな会社でもガッカリします。
最近調子よかったので気を引き締める機会にしようと思います。グッド

今日は大阪にある自転車と釣具を作っているメーカーに面接に行ってきました。
エントリー時に部署を希望できたので、
1 リール開発
2 ロッド開発
3 自転車開発
で希望を出していました。
「1と2はダメだったけど3でひっかかってるんで面接に来ないか?」
という電話がかかってきて、迷ったけど練習と思って行きました。

学生控え室みたいなスペースでは、みんなチャリの話題で盛り上がってます。
おれだけチャリに興味ありません。
完全awayな空気でした。

面接が始まってまず、
「どうして自転車ですか?」
と面接官の一人から質問がありました。
「いちおー第3希望に書いてただけです。。。。。」
とは言えず困っていると、もう一人の面接官が事情を説明してくれました。
「そうかー釣具がしたかったのかぁ」
苦笑いです。
最初から冷えました。

大学での勉強についてきかれたので、
流体力学の専攻を希望しているという話をしました。
実際何を専攻したいかわからんっちゃけどね。
「なぜ流体力学なんですか?」
と質問されたので、
「飛行機が飛ぶ仕組みをもっと理解したいんです」
みたいな適当な理由を答えました。
「でも自転車は空を飛ばないからね・・・・・・」
空気が重く感じました。

結果が楽しみです。
こんなんで通ったらおもしろいなー





yes/no

シュウカツネタが続きますが、今日は筆記試験を受けてきました。
筆記といっても適正を診断するもので、教養とか学力を計るものではありません。
試験のひとつに、いろんな質問がたくさんあってyes/noで答えるというものがありました。


「他人が自分をどう評価しているかが気になる」
「人前で話すのは苦手なほうだ」
「思い立ったらすぐに行動するほうだ」

まぁありそうな質問ですよね。
正直に答えればいいんでしょうか。


「努力すれば成功するものだ」
「私のこれまでの人生は成功している」
「これまでに一度も嘘をついたことはない」

こんな質問もありました。
どう答えればいいのかちょっと迷います。


「愛する人に痛めつけられたい」
「愛する人を痛めつけたい」
「何かにとりつかれている」
「死んでしまいたいと思うことがよくある」
「異性といちゃつきたい」

アホみたいな質問がたくさんありました。
何を知りたいんですかねー





ディスカッション

今日はZoomZoomZoomな会社の選考で、グループディスカッションをしてきました。
本命じゃないので昨日や一昨日とはやる気が違いました。
これで受かってたら不思議です。

内定をもらった友達
最終選考まで進んだ友達
内定あげられそうですって電話がかかってきた先輩
ほぼ落ちない学校推薦をもらった友達

周りの人たちが成功しすぎてちょっと焦ります・・・・
焦ってもしゃーないけどね!

昨日と一昨日の本命は受かってたので、2次選考に進めることになりました。
来週は忙しくなりそうです。





| 1/2ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告