

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





実家からの贈り物



実家から宅急便が送られてきた
中身はみかん、サツマイモ、柿、お菓子その他

これ全部父が家庭菜園で作ったらしい
(注)うちは農家ではありません

みかんはちょっと不揃いやけど、こないだスーパーで買ったやつより甘くておいしい
サツマイモと柿なんか立派すぎて、おいくらですかっていうぐらい

おそるべし家庭菜園!!
おれもおっさんになったらチャレンジしたいです







生活のリズム




明日は夜勤
夜勤前はいつも夜更かしする
朝ぐらいから寝て夕方起きて仕事すると調子いい

今の職場に来て3年経った
ず〜っと5日サイクルで仕事をしよる
2回出勤して2日休みの繰り返し
1回の勤務が長い
早起きが少ないので最高

さて、

明日の夜勤が終わると訓練モードに突入する
世のサラリーマンと同じ平日5日間出勤して土日が休み
5日も連続で出勤するのが恐ろしい

訓練モードは100%の確率で月末まで継続する
さらに30%の確率でスーパー追試モードに移行してしまう
こうなると職場で上司にごめんなさいが確定する

おべんきょうがんばらなっきゃー
土日だれかあそんでねー







2ヶ月半

ブログ書くの2ヶ月半ぶりです。
その間けっこうたくさんブログのネタになるようなことあったんやけど、

旅行いったりぃー
パソコン乗り換えたりぃー
試験受けたりぃー
Facebookはじめたりぃー

特に理由はなく、なんとなく書いてませんでした。
そもそも書く理由もようわからんけどね。



今日はチャリんこで川崎まで行って、ちょこっと買い物して、
あとはカフェでのんびり読書でもするつもりやった。

しかし!
隣の客が声でかいわしゃべりまくるわでうるさくて、
結局本を開くことさえせんかった。

その割には話が面白くて、携帯いじると見せかけてしばらく話を盗み聞きしてしまった。
内容はグチばっかで聞くだけでムカつく話やった。
くだらんことして時間つぶしたなぁー



今日は大学生の時から欲しかった折り畳み傘を買いました。
折りたたみ傘ぐらい買うのに何年間躊躇しとんねん!と突っ込まれそう。

買うなら気に入るようなカッコイイやつを買いたいんやけど、
折りたたみ傘って畳んだ状態で売ってあるので、カッコイイかどうかわからん。
買ってから気に入らんかったらいややし、急な雨でもコンビニで傘買えばいいし・・・・
それでずーーーーーっと買わんかった。

でもときどき”折り畳みがあったらな・・・”という場面もあり、やっぱり欲しくて、
折り畳み傘が売ってある度に、チラッと見よった。

んで、なぜ今日は買ったかといいますと、
Titaniumと書いてあって軽そうな気がしたので・・・・
畳んで箱に入っとったけんカッコイイかどうかわからんけど、ついに買ってしまった。

家に帰って開いてみたけど、ふつう・・・・
軽いだろうと思っとったけど、ふつう・・・・
きっと丈夫な傘のはず!!

__.JPG





安心のオーストラリア産

ひっさぁーーーしぶりに会う友達と
ひっさぁーーーしぶりに焼肉屋行ってきた
なんの気なしに行ってきた

放射性物質を含む牛肉が出回った影響で、和牛がほとんどない!!
メニューにデカデカとお詫びの紙が貼ってあった
東北以外から取り寄せるわけにはいかんのかな?とも思った
まぁ、やむなし↓↓

でもやっぱり焼肉うめぇ
腹いっぱい食ったら、冷たいもの食いたくなった

メニューを見たら、大好物のマンゴーが乗ったカキ氷があるではないか!
迷わず注文したら写真のようなものが出てきた(まだ一口も食べてません)

写真と違う!?!?っていうことは、たまにあるけど、
これはもうそんなレベルを超えた気がする

下にある氷が見えないほどにマンゴーたっぷり!!な写真に対して、
実物は、いち、にぃ、さん、よっつ・・・・・・・

よっつ!
よっつかよー

呆れて笑ってしまった
これはやむなしではないよなぁ
FUCK牛角

__.JPG





NINJA



この人たちすごい
忍者ってこんな感じやったんかねーと思った

おれも高校生ぐらいまでは
危ないことも危ないと思わずできよったんやけどな

高いところから飛び降りたり、
階段でいちばん上からいちばん下までジャンプしたり、
たかーーーい木に登ったり、
バイクでアホみたいにスピード出したり・・・・

今じゃ恐ろしくてできんようなことばっかりです
こうしてだんだんオッサンになっていくんかな






けっこんうらやましす!!



最近このヒコーキを見なくなりました
さみしいです



先日結婚式の二次会にいってきました
新郎は研究室の先輩、新婦は同級生です
二人ともにこのヒコーキが好きらしい

職場からのビデオレターが紹介された
新郎とは同じような仕事をしていますが
同じ仕事でも職場の雰囲気ってやっぱいろいろなんかな〜と感じた

お祝いメッセージたっぷり感動たっぷり
いい二次会やった
お幸せに☆



三次会は大学の同じコースで飲みやった
学生のときは同じ教室で同じ講義を受けていたみんなが
それぞれの地それぞれ仕事を今はしています

社会人になって初めて久しぶりに会う人が多かったので
話の内容は自然に、今なんしよーと?って話になる
他の人がどんな仕事をしとるのか、話を聞くのはひじょーにおもしろいです

みんなが休みの時に休みにくいけど
同窓会とかもっと参加したいなーと実感しました








食わず嫌いとは違うけど

せっかく晴れたのでお買い物に行ってきた
でもなんも買わんかった

わざわざ新宿まで行ったんやけど
な〜んも買わんかった

せっかく来たのにものたりんなー
と思いよったら腹減ってきた

いつも家では地味な食生活をしとるので
たまには油っこいものが食べたかった

ということでラーメン食べようと思い立ち
ケータイで近くのラーメン屋を探した

こんなとこ夜は一人じゃ歩けんかもな・・・・
っていうような場所を抜けたところにお店があった












IMG_0964.jpg

席に座ると、心を一つに◯日本!
どっかのヒコーキにも書いてあったかな・・・・

こういうの最近多いですね
しかしラーメン食いに来て出てくるとは思わんかった

箸袋に関心していると
水と一緒に緬を油で揚げたツマミみたいなのが出てきた

メニューをパラパラめくって
魚介豚骨つけ緬をオーダーした

ラーメン食いに来たはずが
魚介豚骨つけ緬をオーダーした



つけ麺っていうと流行りものっていうイメージがあって、やっぱラーメンやろって思いよった
そんな感じで食う機会がぜ〜んぜんなかった

ところがぎっちょん
去年はじめて(友人を疑いながら)つけ麺屋に行って、はじめてまともにつけ麺食べた
なんとこれがうまかった

そのときのつけ麺が魚介豚骨やった
それ以来やっぱラーメンに行ってしまいがちで、その店以外でつけ麺を食うことはなかった
ラーメン屋のメニューにつけ麺があっても無視しとった

しかし今日は・・・・
まったく初めてのラーメン屋で何を注文したらいいかわからん状況と、
魚介豚骨の名前にピンときて、あのつけ麺を思い出してしまった

その勢いで
ラーメン食いに来たはずが
魚介豚骨つけ緬をオーダーした












IMG_3916.jpg

ラーメン屋って店のニオイで腹が減る
いちおダイエット中ということを忘れて大盛り注文してしまった

オーダーしてから待つ間に、さっきのツマミを食うけどぜんぜうまくない
つけ麺もちょっと心配・・・・

と思いながら出てきたつけ麺やけど
これがめっちゃ美味かった

つけ麺ってうまいんやなって
やっと自信を持つことができた
これからは積極的に新たな出会いを求めていきたいと思います







3連休なのに雨

IMG_7993.jpg

何故か急に食べたくなったので
親子丼作った

鶏肉
玉ねぎ
めんつゆ
砂糖

初めてやったけど意外に簡単やった
普通にうまい

スーパーやとちょこっとに見える食材は
家で料理すると一人じゃ食いきれんぐらいの量になった

3食ぶんはあるよ
そのまま冷凍庫に保存した

味付けに砂糖が必要やけん買ってきたんやけど
500gってめちゃ多い

容器に入れたけど入りきれん
こんなの1年じゃ使いきらんやろ

ということで砂糖が余っております
限定1名差し上げます






4年ぶり

IMG_2317.jpg

タイ料理が大好きで有名なわたくしですが
トムヤムクンのカップスープが大好きでいっつも食ってます

グリーンカレーも大好きです
コンビニでグリーンカレーのフォースープを発見したので即買いしました









IMG_1375.jpg

お湯を入れて待ちます
中身はこんなん

味は・・・・・
マズイっ!

しかもお腹痛くなった
夜勤の間何回もトイレ行って大変だった

よくこんなんでグリーンカレーを名乗ったなという怒りを感じました
もう買わんやろなー








IMG_0056.jpg

まずいグリーンカレーだったのでくやしくてくやしくて
おいしいカレーが食べたくなりました

ということで
4年ぶりにカレーを作りました

学生時代ウマイと評判で
いつも誰かに食わせる前に自分で完食していたカレーです

今ならご飯を持参していただければ
お一人様一杯までご馳走します













GAJ風邪ひいた

GAJは山形の空港スリーレターです
フォーレターはRJSCです

函館行って、夜勤して、山形行って、サッカーしたら、風邪ひいた
サッカーした後泊まりに来た先輩が風邪の治りかけだったので、うつったかなー

山形のお土産を写真だけお楽しみください



バターどら焼き
ふうき豆(グリーンピース)で作ったあん
バター入り
おいしいので山形にいる間に2回も買った
1回目は105円
2回目は135円
どっちがホントの値段なんやろ








玉こんにゃく
玉型のこんにゃく
名物らしいので買ってみたけど、形以外は普通やった







ずんだ餅
これが一番おいしかったかな
ずんだは枝豆で作ったあんらしい

佐藤錦も売りよったけど、高くて買えんかった







| 1/30ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告