

  • -
  • 2011.11.29 Tuesday
  • -





LASER

20100608100027.jpg


プリンタ壊れたので買い直した
今まではインクジェットカラープリンタやったけど、
今回はレーザーモノクロプリンタを買った


レーザープリンタは、プリンタ自体の価格は高いけど、
印刷コストが安くて、印刷スピードが早いのが良い
一般家庭ではあまり使われず、オフィス向けに売ってある

カラーは印刷しない
大量に印刷することがある
両面印刷する
といった使い方がしたかったので選んだ


楽天で中古を探して4500円で買いました
ちょっと汚れとったけどすげぇ安い

小規模オフィスが潰れて、中古がたくさん出回っとるようです
不況バンザイ


食べログとか、普段はディスプレイ上で読むだけのメールとか、
どうでもいいもんを印刷しまくりライフを満喫しております





レーザー(laser)とは、光(電磁波)を増幅し、
コヒーレントな光を発生させる装置(レーザー装置)またはその光(レーザー光)をさす。

レーザー光は指向性や収束性に優れており、
また、発生する電磁波の波長を一定に保つことができる。

レーザーの名は、Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation
(輻射の誘導放出による光増幅)の頭字語(アクロニム)から名付けられた。

レーザー光は、可視光領域の電磁波であるとは限らない。
紫外線やX線などのより短い波長、
また赤外線のようなより長い波長のレーザー光を発生させる装置もある。
ミリ波より波長の長い電磁波のものはメーザーと呼ぶ。
また、ビームとは定義が異なるためビームだからといってレーザーであるとは限らない。








憧れ

20080705192443.jpg

この春憧れの職業に就けた!
いちおーお給料いただけるようになった!
ボーナスもいただけた!

BONUSを頭金に憧れの車を買いました!
憧れの日産GT-R
777万円もしたよ

やっぱ白よな
かっこよすぎる
問題は助手席に座る人がおらんくらいかな










ごめん全部うそです
持ち主だれか知らんけど
勝手に写真撮ってごめんな
触ってないけん許して





初任給の使い道

20080427154540.jpg

やっとテレビ買いました

初任給はやっぱ親にプレゼントやろ!って前から決めとったんですけど、
ゴールデンウィークは地元に帰らんことにしたので、初任給は自分にご褒美あげることにしました

親にプレゼントあげた人orこれからあげる人は、何をあげたかおしえてください!
参考にさせていただきます

初めての地デジを見ました
地デジやと今まで普通に見よった地上波アナログ放送と同じ内容が高画質で観れるんやけど・・・・
なぜか地デジのチャンネル1つしか写らんorz
でも画質がめっちゃキレイです
なぜかアナログ放送はノイズ激しいしガッカリしてます
BSと1つだけ写る地デジばっかり見てます

今日はひさーーーしぶりにホークス戦を観てました
高画質な勝利でした

世間様はすでにゴールデンウィークです
なのにおれは明日試験です
がんばるどーーーーー





テレテレ

20080301215508.jpg

サッカーの練習して飯食って家に帰ってきてシャワー浴びました
その後きもちよ〜くコタツで寝てました

電話がかかってきました
起きました
テーブルの上のテレビが倒れました
ノートパソコンと激突!

パソコンは無事やったけどテレビがorz
画面にヒビはいっとるし・・・・
音は普通やけど
映像が3分の1ぐらい真っ白!

ただでさえ出費が重なるシーズンなのにこりゃ痛いです
給料もらうまでこのまま我慢します





テチョンテチョン

20080229150359.jpg

手帳使う人ってなんかカコイイです
持ってるだけで自己管理できてそうに見えてしまいます
そんなカコイイ人たちの仲間入りを果たすため
おれもついに手帳を買いました

これまでスケジュールは全部ケータイに入れて管理してました
ケータイのスケジュール機能が便利すぎです
ケータイならいつでも持ち歩きよるけん予定入ったその場で記入できます
待ち受け画面に近日の予定も表示されるけんいつも目に入ります

いいことばっか書いてますが欠点もあります
ケータイの欠点は2つ!!

1つめは電話をしながらスケジュールを確認できないことです
「あーちょいまって、調べるけん・・・・」
・・・・電話中断・・・・
「あーごめんごめん、その日は・・・・」
みたいな感じで話すのを一端中止しないと確認できません

2つめはせんせーとかの前やと確認しづらいことです
そんなことぐらいで怒る人はたぶんめったにいません
でもやっぱケータイがふさわしくない場所ってあります
これから会社に入ればそういう機会も増えるかなー

手帳ならこれら2つのケータイの弱点を両方ともカバーできます
これからはケータイと手帳で同期を取りつつスケジュール管理することになりそうです

手帳初心者のくせに基本の黒を買いませんでした
きれいなブルーのやつを買いました
青いのはきっとおれのです
落ちてたらおしえてください





ネクネク

20080227192904.jpg

今日は実家から帰る途中に寄り道してネクタイ買いました
入社に向けてネクタイやらシャツやらスーツやら最近買いまくりです

どんな格好したらいいん?
ようわかりません

買い物としてはあんまりおもしろくないけど無難そうなやつばっかり買ってます
しかしネクタイに関しては何が無難なのかもハッキリわかりません

普段着で買いに行くとネクタイ選ぶのむずいです
売ってあるシャツに合わせて眺めたりするけどやっぱ自分のスーツがないとダメです

スーツ着て行きゃいいんやろけどね
普段着ならイメージふくらませて買うしかありません

あとは靴やなー
靴はもっとわからんなー

時計も買ってもいいかなー
だれか買い物いこー





New

Newケータイ☆F905i

新しいケータイを買いました
頭金ちょこっと払って分割払いなので買ったって気がしません
ただ新しいヤツになったって感じです
恐るべし分割

土曜日に買いました
ちょうど予定無くて風邪気味で遊ぶ気にもならん退屈な日曜日でした
というわけでNewケータイをいじり倒す一日でした

前のケータイよりだいぶ進化したみたいです
画面を横向きにできたりテレビ見れたり・・・・
でも画面デカくなったのがいちばんウレシイです
変換候補が一度にたくさん見られるのが良い

初めてのメールは母親からでしたorz
電話はまだかかってきてません
だれか電話してー





物欲

社会人になったら給料貰えるなー
なん買おうかなー
でかいテレビ欲しいなー
よいチャリも欲しいなー
釣竿も欲しいなー
ボードも欲しいなー
旅行もしたいしなー
親にもなんか恩返ししたいなー





でもまずは借金返済やな

こういうの考えるのが最近楽しいんですが、
その中で新しいノートパソコン欲しいなって思ってました
小さめのノートなら持ち運びに便利かなーとか思ってました

そんなことを考えよった先日
iPodで絶好調のAppleが Mac Book Air っていうノートPCを出したそうです

Mac Book Air

Appleのサイトでもっといろんな写真見れるんやけど
外見すごくカッコイイです
とにかく薄い!
軽そう!

iPodのおかげでMacのシェアがじわじわ増えとるし
いっぺん使ってみるのもいいかなーとか思いました

しかし
詳しい仕様を見てそんな考えは消えました



USBポートが1つしかない
 マウス挿したらそれ以外何も挿せません
 iPod、デジカメ、フラッシュメモリ、カードリーダー・・・・なんも使えんよ

LANケーブルが使えない
 パソコンをネットに繋ぐための線のことです
 無線LAN内臓やけんいっか!?でも無線が使えんとこなんかいっぱいあるよ

光学ドライブがない
 CDとかDVDを入れるところのことです
 外付け買えばいいか!?でもマウス使えんくなるよ

電池の持ちもイマイチみたい
薄いけど特別軽くはない
値段が安いわけでもない

誰が買うんやろなー
カフェで広げて私ってオサレ・・・・ふふふ・・・・みたいな使い方しかなさそうです

勉強ばっかりで飽きて疲れてます
愚痴じゃないけどこんなくだらんこと書いてすんません





DOUBLE

DOUBLE

たまーには買い物のことでも書きます
ボウシが500yenやったけんダブル買いしました
他にもかったけど省略します

帰りに姪浜でお好み焼き食いました

めちゃめちゃウマかった!

またくいてー





30円

食パンが30円でした。
安い!
大恐慌なので食パンで食い繋ごうと思います。

わらびもちも30円でした。
賞味期限が間近のやつです。
1個食べようと思ってもビロビローンって3個か4個くらいついてきました。
デザートはしばらくわらびもちでいきます。





| 1/2ページ | >>

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

検索する

広告